癒泉~yuzumi~ 卒業講師・セラピスト  

平元亮子 広島市安佐南区
ぐうちょきぱぁ 前岡美智子 東広島市
べびーぐるーむ 清本裕美 広島市西区
Natural hearts 日野石智子 広島市安佐南区
つばさ 佐々木美穂子 安芸郡
ANGEL baby 三田靖子 広島市安佐南区
彩香 川島里香 山口県岩国市
日だまり 岡田亜由美 安芸郡
エール 別府真弓 広島市佐伯区
ももいろほっぺ 河村妙栄 広島市東区
癒泉 東広島校 佐々木幹 東広島市
Main de Maman 田口浩子 広島市南区
GIFT 宮本宏美 安芸郡
仁井音楽教室 二井美響 呉市
Lourdes 沖田 舞 山口県岩国市
Hikobae babyroom 増根朋子 廿日市市
βaby smile 樽岡かおり 廿日市市
COCORO+PLUS 坂井文香 福山市
 
その他県内セラピスト  広島市12名・尾道2名・福山市2名
  東広島市1名・廿日市1名
 
その他県外受講生 岡山2名・兵庫4名・長崎1名・大分1名
  大阪1名・千葉2名・東京2名・静岡1名
  熊本1名・鹿児島1名・沖縄1名

セラピスト養成講座 / 初級セラピスト講座   の受講生さんの声

【Y・Aさん(広島市佐伯区)】

■養成講座を受講のきっかけは?
以前からベビーマッサージに興味があり、家が近い事もあり松本先生のベビー
マッサージ教室に通ったのがきっかけで、自分でも資格をとって教室を開いて
広めていきたいと思いました。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
とても優しく、講座のことだけでなく、子育てについても相談にのってくれて
アドバイスもして下さるので本当に尊敬しています。
私も松本先生のようになれたらいいなぁ・・と思います。

■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
資格が取れたこと。子どもがいるとなかなか働きに出るのも難しいですが、
資格があることによって自宅でもお教室を開くことが出来るし、他の仕事を
するより自由が利くのが嬉しい。
また、子ども連れで受講できたのも本当に良かったです。それに自分のペース
で進められたので、日にちや時間に追われることがなく楽しく勉強できました。

 

【O・Mさん(山口県岩国市)】

■養成講座を受講のきっかけは?
子供を産んだ時ベビマの事を知り、興味を持っていました。
血液検査で母乳を与えられないと言われ、赤ちゃんとのふれ合いが少ない事
を気にしていましたが、ベビマをする事でスキンシップがとれるので、勉強
するならしっかり学んで、ベビマも広めたいと思い受講しました。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
とても優しくて分かりやすく楽しく教えていただきました。
覚えることがたくさんでしたが、先生の作ってくれた資料のおかげで順調に進めることが
出来ました。先生の行動力を見習って私も頑張りたいと 思えました。

■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
ひさしぶりの勉強でしたが、やればまだまだ出来るんだ!!と思えました。
子ども連れでも受講できたことが本当にありがたかったです。
これからも興味があることにチャレンジしていこうと思えるよいきっかけに
なりました。

 

【M・Tさん(廿日市市)】

■養成講座を受講のきっかけは?
 癒泉〜yuzumi〜の親子教室を実際に体験した事がきっかけでした。
我が子とどの様に関われば良いか悩んでいた時に参加し、私自身が癒され
気持ちが軽くなり、育児への自信と繋がっていったので、もっと深く学びたい
と思ったからです。
    
■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
とても2人のお子様がいらっしゃる様には見えない!!!!というのが第一印象。
とてもパワフルに活動されていて私も頑張るぞという気持ちにさせて頂きました。

■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
深く学ぶことでベビマのよさを確認でき本当に良い学びをしたと思っています。
娘の夜泣きが始まったり家の大イベントなどと重なり何かと忙しい時期の受講
でしたが、目標に向かってるこの時間は私にとっては育児中の今だからこそしっかり
と身につける事ができるのだと思い頑張れました。
あと、先生の作ってくださった資料のおかげで自信へ繋がっていったと思います。
どうもありがとうございました。

 

【N・Nさん(広島市東区)】

■養成講座を受講のきっかけは?
我が子の為に・・という理由から初級セラピスト講座を受講し、
またもう少し詳しく勉強してみたいと思い本講座の受講を希望しました。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
なかなか思うように外出できず時間に縛られているので出張で自宅に来ていただける
のは本当に助かりました。
ユーモアも交えながら分りやすく説明して下さり、試験予想テストなどもして頂けたのも
助かりました

■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
子供達がとてもマッサージが好きで、夜マッサージを受けながら寝入ってしまうこと。
とても多いのですが、幸せそうに寝ている子供の顔をみるととても幸せな気分になります。




 

 

【U・Yさん(広島市中区)】

■養成講座を受講のきっかけは?
赤ちゃんと一緒に遊ぶのってとても楽しいし自分も癒されるので、これがお仕事だったら
絶対幸せだろうなと思い、いつか大好きな赤ちゃんに携わることの出来る仕事につきたい
なっと思って。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
最初にお会いしたときの第一印象は「かわいい〜とても子どもが2人いるようにはみえない★」
「笑顔がステキ〜」♪でした。
穏やかな印象なのに子育てしながらもパワフルに色々大活躍されてて、同じママとして
松本先生は本当に憧れの存在です☆

■受講してみての感想は?
講座は要点をとても分かり安く丁寧に教えてくださってすごく良かったです。
赤ちゃんのことが勉強できて自分の子供にも実践できるし!!
本講座は大変魅力的だなぁと思っています。

 

【U・Yさん,M・Tさん,Y・Sさん,N・Yさん(安佐北区・東区・大竹市)】

■養成講座を受講のきっかけは?
病院でベビーマッサージ教室を担当することになったので。
客室乗務員を目指していて機内で役立つのではと思ったから。
現在の仕事のスキルアップの為に。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
とても穏やかで口調の優しい先生で大人も癒されると思いました。
ポイントも分りやすく教えて下さいました。先生のやわらかい雰囲気で
また習いにきたいと思えます。松本先生にお会いできて嬉しい気持ちです。
助産師として今後の活動に生かせていけそうな内容でした。
    
■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
1つ1つの手技の目的・効果・注意点が理解できた。パッチテストのことオイルのこと
お母さんに伝える内容も分りやすくまとめてあり理解できました。
もっと深く勉強してステップアップしたいです。
座学もすごく勉強になりました。知識をもって赤ちゃんにせっする事ができるように
なりたいです。


 

【Y・Sさん,H・Mさん(山口県岩国市)】

■養成講座を受講のきっかけは?
保育士としてのスキルアップの為。
現在月に1度講師の先生にお越しいただいて指導を行ってもらっていますが
自分達でも日々保育の中で活かせるように。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
とても親切で、説明も分りやすかったです。
優しい声かけも印象に残りました。

■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
今後の保育に生かせます。またファーストサインなど他の講座にも興味が沸き
ました。
直接受講させていただきとてもいい勉強になりました。
実践していきたいと思います。


 

 

【Y・Mさん(広島市安佐南区)】

■養成講座を受講のきっかけは?
保育士をしているのでベビーマッサージに興味があったのと、子どもが生まれた
時に“身体の緊張が強い”と言われたのでベビーマッサージを勉強したいと思い
ました。

■受講してみての感想は?
とても楽しく受講できました。先生もとてもステキな方だったので リラックスして
受講できました。家では子どもと楽しく行いたいです。ますます育児が楽しくなり
そうです。
それにしても養成講座はとても魅力的です☆本当にありがとうございました!!

 

 

【S・Nさん(広島市南区)】

■養成講座受講のきっかけは?
子どもはいないですが、以前からベビーマッサージに興味がありました。
検索していたら癒泉〜yuzumi〜のHPを見つけて、お話しを伺い、受講してみたいと
思いました。

■受講してみての感想は?
本当にありがとうございました。ふんわりとした雰囲気の先生で癒され、でも話をすると
すごく知識も豊富でしっかりしていてすごいなぁと思いました。講座はもちろん勉強に
なったし最高でした★前向きに色々頑張ろうって思えました。
ありがとうございました。

  

 【O・Nさん(安芸郡府中町)】

■養成講座を受講のきっかけは?
まだ結婚もしていないし子どももいませんが、なにか新しい事を身に付けたいと思って、
受講させてもらいました。

■受講してみての感想は?
とても楽しく過ごすことが出来ました。
マッサージの仕方や声かけ、効果などを学ぶことができすごく勉強になりました。

 

 

 

 

 

 【K・Aさん(尾道市)】

■養成講座受講のきっかけは?
リンパのサロン運営をしていて、お客様からの要望で「ベビーマッサージ」がここで出来らいい
のにと言われて受講を決めました。

■受講してみての感想は?
出張で先生に来ていただけるのがありがたかったです。
最初お会いするまでは、もっとおばさんが来るのかと思っていたのでビックリしました(笑)
講座はとても楽しく勉強できました。
小学生ですが子どもにもしてみようって思いました。

 

【F・Tさん(福山市)】

■養成講座受講のきっかけは?
リフレなどのサロン運営をしていますが、子供連れのお客様が多いのと妹の子どもが赤ちゃん
だったり、まわりにも小さな子が多いので。
お友達に聞いて、松本先生を紹介してもらい受講しました。

■癒泉〜yuzumi〜のmakorin☆(松本雅子)対して感想
小学生の子どもがいるので、伺うことが難しかったけれど、出張でお越しいただけたのが
よかったです。
講座はとても分かりやすくて、楽しく受講できました。

■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方が少しだけ分かりました。
認定講師まで頑張ってみようかな・・★っと思いました。


 

 

inserted by FC2 system